スポンサーサイト


相葉ちゃん・・・

相葉ちゃん肖像画 1

ほぼ2カ月放置してしまいました
にもかかわららず、ご訪問くださっている方々ありがとうございます。

二週間前に仕上がっていたんですが、アップする時間がなかなか取れなくて・・・
相葉ちゃんです(のつもりです)
前のニノちゃんや潤くんは、細目の紙で描いてたんですが、今回は先生から「今度は中目で描いてみて」と言われて・・・
結果としては人物画は細目、風景画や静物画は中目の方が自分には合ってるように思いました。
細目の紙の方が、お顔の所が塗りやすくて皮膚感が出るように思います。

バックにかかっている一本の木の絵は、完全に自分の想像で描きました。
別で習っているメルヘンな風景画の木のイメージです。
相葉ちゃんにはやっぱりグリーンをもってきてしまいました

肖像画はやっぱり難しくて、元の写真のお顔(特に目)が、全く似てなくて・・・
途中でイヤになってしまってました。
でも、「写真とソックリでなくていいのよ。絵なんだから見た人が相葉ちゃんてわかればいいの。」と先生に言われて、「そうなんだ。」と自分を納得させました。
でも、写真とソックリそのままに描かれてる方の作品を見ると「すごいなぁ・・・」と、その才能がうらやましいです。
私はいつか黒鉛筆だけで、潤くんを描くことが出来たらいいなあと思ってます。

次は風景画を描く予定で、平行して智くんも描こうかなと思ってて、智くんの写真をいろいろ探しています
いつになるかわかりませんが、またアップしますね!


スポンサーサイト

コメント

鍵コメ下さったNさん

コメントありがとうございます。

もちろん覚えてますよ。
その節はお世話になりました。
ゴンゴン橋(笑)めぐり、楽しかったですね。

私も絵心は全くないですよ。
先生についているから、描けているようなものです。
そのうちコンサートも行けなくなるだろうし(年とってね)、その時の楽しみのために始めました。
智くんの絵、気長にお待ち下さいね(笑)

コンサートは、いつになるんでしょうね。
発表になったら嬉しい反面、外れたときの苦しみが・・・
でも、また何処かでお会いしましょうね!

Secret

プロフィール

キララヒメ

Author:キララヒメ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

