スポンサーサイト


完成!ニノちゃん

ニノちゃん肖像画2

ニノちゃんの肖像画、完成しました
2,3年前のバレンタイン特集?のアイドル誌のニノちゃんです。
初めて描いた潤くんより、ニノちゃんの方が描きやすかった。
先生からも「一枚目のJより上達してるよ」とお褒めの言葉もいただきました
先生は何故か潤くんのことを『J』と呼びます(笑)
「Jは、前髪を上げるか下ろすかだけで、顔がコロっと変わる」と、先生もおっしゃってました。
次はこの写真と一緒に写っていた相葉ちゃん
紙も細目から中目に変えて、腕がキレイから腕も入れて描き始めました。
顔が小さくなるから、影を入れるのが難しい・・・
まあ、頑張ります
スポンサーサイト

コメント

Re: タイトルなし

サクランボちゃん、こんにちは☆

あっ!もちろんトレースしてるよ。
それでないと無理無理。
トレースしても、ちょっとでもずれたら全然似てないのよ。
人物と愛犬以外はトレースなしです。
思い入れが強くて、ソックリに仕上がらないと描いていても楽しくないからねe-348
トレースなしで人物を描くのは、何年先になるのやら・・・
その前に、目ばかりを描いて練習しようかなと思ったりしてます。(もちろん潤くんの目)

来年はサクランボちゃんに会えるかわからないけど、またお会いしたいね。
お互い嵐ゴト、趣味ゴト、楽しい2014年が過ごせますように!!

キララさん、こんばんは☆

凄い!!、ニノちゃんに、ソックリ♪
目や口元、顔の凹凸まで正確に描写しないと、似せて描けないから、
本当に上手です。
しかも、ハッキリしたお顔立ちの潤くんより、描きやすかったなんて、
確実に上達してますね☆
私は、トレーシングペーパーなしには、似顔絵は無理です(笑)

次は、スタイルのいい相葉ちゃんの腕も入ってるとか、
こちらも楽しみにしてますね。(*^^*)

カワセミのバックのメルヘン画法、ぼんやりと霧がかって見えて、
とても幻想的。それがカワセミの発色の良さを際立たせて、
バランスがよく素敵。あの絵、やっぱり好きです。^^

2014年も、アラシゴト、色鉛筆ゴト、趣味も楽しくいきたいですね。
幸多き年になりますように、よいお年をお迎えくださいませ。(^-^)

Re: タイトルなし

sugarさん、こんばんは☆

塗り絵教室の一日体験、面白そうですね。
私は子どもの頃、塗り絵が大好きでした(笑)
私は油性の色鉛筆しか使ったことがないので、水彩色鉛筆ってどんなのかちょっとわからないですけど、
思い通りに仕上げるのは、油性でもなかなか難しいです。

来年は、ちょっと身の回りの整理をする年にしようかなと思います。
嵐ファンになってから八年、突っ走ってきたので嵐グッズや雑誌などが、とんでもないことになってますe-350
そこに色鉛筆関連が増えてきたので・・・

いつもコメントありがとうございます。
忘れたころにしか、記事をアップしないのに訪問いただいて、励みになっています。

こんにちは。

やさしいニノちゃんですね。
色使いが柔らかくて素敵な絵だなぁって思います。
次回作も頑張ってくださいね。

実はこの間「大人の塗り絵教室」に1日体験してきたんです。
水彩絵の具と水彩色鉛筆を使って描くものなんですが。

なかなかどうして、自分の思い描いた通りに仕上げるのは難しくて(^^ゞ
でもいい色に塗れるところがあったりすると
自分でも嬉しいし楽しかったです♪

来年も変わらず嵐さんを応援しながら
自分ゴトも充実した年になるといいですね。

今年も1年ありがとうございましたm(__)m
Secret

プロフィール

キララヒメ

Author:キララヒメ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

