スポンサーサイト


札幌より寒い~

嵐くんの札幌コンサートから帰ってから、もう一週間以上たってしまいました・・・
札幌は凄く雪が積もっていて、もちろん寒かったんですが、この2,3日は大阪の方がずーっと寒く感じます
帰った翌日から即仕事が続いて、休みの日は母の家にご機嫌伺いに行って、と忙しくしていました。
今日も休みだったんですが、月2回の色鉛筆画の教室の日でした。
教室はお昼からなんですが、朝から西宮の阪急デパートまで行って、好きな色鉛筆画家さんの展示会を見てきました
実は同じ作家さんが、近く(車で20分くらい)のレクサスのショウルームでも展示会をしていて、昨日息子の運転で連れて行ってもらいました
こんなことでもなかったら、レクサスのショウルームなんて行くことがないです
黒のパンツスーツを着たモデルさんのようなすらりとしたお姉さんが、車のドアを開けに来てくれて・・・
ウチのような小さな安モンの車で行って、恥ずかしかった・・・
毎年あるみたいだから、来年は高級車に乗ってる友達に連れて行ってもらおう
レクサス会場の方には。原画も何点か展示されてました。
いつか、この先生の教室にも行ってみたいんですが、今の所なかなか時間が取れなくて・・・
あーぁ、趣味だけで生活出来る様になりたいなぁ
習いたいこといっぱいあるのに・・・

今日出来上がった色鉛筆画です。
カワセミ2
何枚かのカワセミの写真をみて描きました。
バックは完全に、私の想像で描いています。
この想像って難しいんですよ・・・
モチロン、カワセミに先生の手直しが入っています(笑)

そろそろ、人物を描こうかな・・・(頑張れ!)

スポンサーサイト

コメント

Re: こんにちわ♪

サクランボさん、おはようございます☆

もちろん覚えてますよ(笑)
以前コメントいただいた時とお名前が違っていたから・・・

色鉛筆画は思ったより難しくないですよ。
だた奥が深いというか、重ね塗りでいろんな色に変化するので、失敗するときも・・・e-350
先生について描いてますので、一から教えていただいてます。
一人だとどこからどうやって描けばいいのやらe-330
絵の才能も何にもないから、一人では始められなかったです。
だから、我流で描ける智くんやサクランボさんは尊敬です。


ブログのこと、相方さんに告白できてよかったですね。
内緒にしてるのって、少し苦しいですもんね。
私はおしゃべりだから、余計にね(笑)
私もブログの方にお邪魔しますね。
描かれた絵も載せて下さい。
楽しみにしてます。

サクランボさんも、良いお年をお迎え下さいe-319


こんにちわ♪

そうですよね、タイミングずれてて、
誰だかわかりにくかったですよね(笑)

覚えてくださっていて、嬉しいです(^-^)

素敵な絵を描いてらっしゃる方だったから、
なんか嬉しくて、思わずコメントしちゃいました。

まだ描き始めて一年くらいしかたってないとのこと、
驚きました。色鉛筆画、細かくて難しいですよね。凄いです。


ブログのアドバイスも、ありがとうございます。
たしかに、何年も続けていると、感想が同じようになる
かもしれませんね。
溢れる思いも、ツボを感じるところも、
そうそう変わっていくものじゃないですものね。

私の場合、ただでさえ語彙も少ないし、文章力もないし、
年齢も経て、ぼやき日記になっていく予感が(笑)

ちなみに昨日、酔ったいきおいで相方に告白しました(笑)
喜んでくれていたので、とりあえず相方の感想を励みに、
なるべく楽しく。細く、長くいけたらと思います(^ ^)

ではまた、
良いお年をお迎えください(^-^)/


Re: キララヒメさんへ

サクランボさん、こんにちは☆

どなたかと思いました(笑)
まずは、ブログの開設おめでとうございます。

札幌では、こちらの方がお世話になりました。
サクランボさんやばんびさんのおかげで、嵐くんに逢うことができました。
本当にありがとうございました。

最近は忙しくて、なかなか記事が書けてません。
私って、文章書くのに時間がかかるので・・・
書かない日が続き過ぎると、なんか書けなくなってしまうので、一言二言でもいいので毎日書くようにしていたら、続けていきやすいと思います。
私は何年も書いてるので、嵐くんのことも同じ感想の繰り返しみたいになってしまうので・・・
なんか書けなくなってしまってます。


サクランボさんのブログに行ってびっくりしました。
ステキな絵を描かれるんですね。
細密画?「蝶蝶」の絵、凄いです。
智くんの「タツノオトシゴ」が大好きで、ポスターを貼ってます。
私は去年の11月から、色鉛筆画を習いはじめました。
まだまだ初心者です。


私のブログも、今はひっそり、こっそりと続けてます(笑)

キララヒメさんへ

札幌でお世話になりました、ばんびちゃんの相方、
サクランボです。

その節は、お土産、私にまでお気遣いいただきまして、
ありがとうございました♪
とってもいい香り(*^^*)。
季節柄、大変重宝しています!


絵を描くんですね!私もなんですよ。
我流ですが…
色鉛筆画、描いたことないですが、
いろんな色が重なり合って素敵ですね。
線が細いから、グラデーションとかつけるの
技がいるのかな。難しそうですね。

想像して描くのが、一番難しいの、わかります(笑)
絵描くより、ここどーしよ?って考える方が時間すごくかかる。

一週間前から、私もブログの世界へ飛び込んでみました。
どんなものなのか、さっぱりわかりません(笑)
当たり障りないことしか思いつかなくて、皆さんみたいに
全然面白く書けない〜(^_^;)。
なので、まだ相方ちゃんにも報告できずにいます(笑)
ひっそり、こっそり、マイペースにやってみようと思います!

アドバイスなど、ありましたら教えて下さい。m(__)m




Secret

プロフィール

キララヒメ

Author:キララヒメ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

