

色鉛筆画デー

昨日はいつもの色鉛筆画教室と、以前にも行ったメルヘン風景画のワークショップに行ってきました。
計3時間半ほど、色鉛筆画を描いてました

風景画
色鉛筆画を習いに行って、初めて描いた風景画です。
写生に行けないので、どなたかカメラマンの方の写真を模倣?模写?させていただきました。
北海道の多分富良野の写真だったと思います。
雲を描くのが難しかったです。
今までは雲は白って思ってたんですが、真っ白のままだと「モクモク感」や遠近感が出なくって・・・
分かりにくいですが白くみえてる所も、薄く色を入れてます。
先生の手直しも入って完成しました。
もう一枚風景画を描いてるんですが、そちらも頑張って完成させなくては



メルヘンの風景画です。
2時間で仕上げてますので、10cm×7.5cmくらいの小さな絵です。
午後4時からのワークショップだったんですが、なんと生徒は私だけ・・・
1時からの部は定員一人オーバーだったみたいです。
マンツーマンで教えていただけて、ラッキーでした
先生とはもう3回ほどお目にかかってるので、緊張することもなくてよかったです
私を知ってる人はみんな「えー!・・・」って言うけど、こう見えても人見知りなんです・・・本当は


同じ風景画でも描き方によって、こんなに雰囲気が違うんですよね。
片方は本当にある風景で、もう片方は空想の風景です。

嵐くんで忙しくなっても、少しづつでも色鉛筆画を続けていきたいです。



プロフィール

キララヒメ

Author:キララヒメ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

