

一人舞台

昨日は関ジャニ∞の村上くんの一人舞台『If or・・・Ⅳ』を見てきました。
面白くって、ずっと笑ってました
一人でどんなことするのかな?って、楽しみでした。
おしゃべり上手だから漫談でもするのかな(笑)なんて思ったりしてましたが、ちゃんとストーリーのあるお芝居をしてました。
映像を使って二役同時に出てきたりしてました。
作・演出も村上くん自身でしてるんですね
はじめの映像の語りは、一生懸命に標準語(少し関西訛りあり)なんですが、舞台に出てきてお芝居が始まってからはずーっと大阪弁でした
「ほんだら」・・・TVでもよく村上くんの口から出てきますね
大阪南の方出身の私は使ったことない言葉ですが、大阪北の方出身のダンナは、「むかし(子どもの頃)よく言ってたで」ということです。
もしかしたら私も子どもの頃には使ったことあったかもですが、なんせ遠~~~い昔のことですから・・・

座席も前から6列目だったのですごく近くて、なんか村上くんと目が合ってしまったような・・・
隣の娘や別の席にいた友達も、同じようなことを言ってました。
それだけ客席中を見渡して、観客を一人一人見てくれていたんですね
まあ、会場が狭いってこともあるんですけどね。

一人何役もして大変だっただろうけど、楽しい舞台でした。
また、来年もあったら行きたいなあ


プロフィール

キララヒメ

Author:キララヒメ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

