スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワクワク学校 その2

初日授業の「気付きいたずら」はトイレ掃除でした
嵐くん達が、交代でドームの一ヶ所のトイレを掃除して、お掃除チェックシートに5人の印鑑が押してあったそうです。
でも、そのチェックシートの印鑑には誰も気付かず・・・
私はドームでトイレ行かなかったし・・・(いつもは行くのに
嵐くんがトイレの便器を磨いてる映像が流れました。


1限目はニノちゃん先生 心臓の『ドキドキ』について
実際にニノちゃんの心臓の音が聞こえたよ。
1ドキで70ccの血液を血管に送り込むそうです。
成人男性は一日に10万回ドキドキするそうで、やく7トンの血液が送られるそうです。
人間の身体って、神秘だね
この時ニノちゃん以外の4人が会場内をリレーしました。
潤くん~翔ちゃん~リーダー~相葉ちゃん
私の前は相葉ちゃんが、一生懸命に走りました

2限目は潤くん先生 電気『ビリビリ』について
キャー私の席から真正面です。
(今回前から8列目でした
電気(エレクトロン)=琥珀 だそうです(知らんかった~)
どれだけの電力でどんなものが動くのか・・・?
嵐ちゃん5人で自転車をこいで(Happinesの曲に合わせて)、電気をいっぱい貯めました。
どんだけ貯めたか忘れた・・・
5人とも息が上がっちゃって、かなりつらそう。
でも、ドライヤーはほんの9秒しか動かなかったので、さとみ(リーダーのマスクで作られたセーラー服少女)の髪は乾かなかった
まあ、電気のありがたさがわかり、大切に使おうってことですね。

3限目は相葉ちゃん先生 食『パクパク』について
まず相葉ちゃんが豚の生姜焼きを作ります。
その間に、ニノちゃんが5人分のご飯とお味噌汁を用意しました。(お茶碗に入れるだけです・・) 
5人で美味しくいただいた後、この豚肉が何処から来たのか・・・
相葉ちゃんが北海道の養豚場を訪れた時の映像が流れます。
餌をやったり、糞のお掃除をしたり豚のお世話をしてました。
そして最後に、屠殺場に送り出す豚を相葉ちゃんが赤い印をつけます。
この映像は・・・とても重かったです
世界的にも将来食糧危機になるそうで、食料は捨てることなく大事に使い切リましょうということでした(多分・・・笑)
最初の方は割とちゃんとノートを取ってたんですが、だんだん取らなくなってしまって・・・

4限目は翔ちゃん先生 『パチパチ』
これは全くノートを取ってないので・・・
翔ちゃんが『鉄腕アトム』に出てくるお茶ノ水博士のような鬘と鼻をつけて、映像に登場します。
水道橋の駅から東京ドームまでの間にあるいろんな「へー~」って思うことをレポートしています。
最後には『いつも心にパチパチを!』とか言ってました

5限目はリーダー先生 『モシモシ』(電話)
モシモシの語源は明治時代で、『申し上げます』→『もーし、もーし』→『モシモシ』となったそうです。
色々と心をつながせることが出来る

ここで会場の一人が嵐くんから、携帯電話のプレゼントが・・・
当った子は、ビックリしたのと大好きなリーダーと電話で離せて、もうドキドキだったみたいです。

≪メンバー一人に、感謝の言葉を≫
潤くんでした。
翔ちゃんからは・・・『よい子の味方』のロケで寒い時に、耳あてと手袋をもらった事。
ニノちゃんからは・・・今まで潤くんの事を上から目線で見たことがなく、いつも尊敬しているから「潤くん」って呼ぶんだそうです。
相葉ちゃんからは・・・いつもコンサートに衣装を脱ぐタイミングを間違うので、教えてもらってる(笑)
リーダーからは・・・5年?前の舞台で、ノドを壊した時、わざわざ家からノドの薬を持ってきてくれた事。
大切な人に「ありがとう」をたくさん言おう。


最後は『ふるさと』を皆で歌って終りました。
アンコールなんてする雰囲気でもなかったけど、後で聞いた話では『嵐コール』してもよかったそうな・・・(そんなん知らんかったよ~


以上、長々書いてしまいました。
もっと完璧にレポしてる方の記事でも見て、補足して下さいね。

イベント前日から、軽いギックリ腰でどうなることやら・・・
シップを貼ってコルセットをして(暑かった)乗り切れました。
2時間半座ってるのは、ちょっとつらかったけど・・・
でも、嵐くんに逢う為なら我慢できるよ

嵐くん達、ありがとう
楽しかったよ








スポンサーサイト

プロフィール

キララヒメ

Author:キララヒメ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。